保護者・教育関係者の方の個人的なご相談

保護者・教育関係者の方

保護者・教育関係者の方の個人的なご相談

相談相手が見つからず苦しんでいる保護者や教育関係者の方は、私とお話して楽になりませんか?
子育ての悩み、人間関係の悩み、現場での悩み...家庭や学校に様々な問題を抱え、あなたの真面目さゆえにご自身を責めて苦しんでいらっしゃる方は、是非、ご相談ください。コーチングセッションとして悩み事ややってみたいことなどを自由に話していただく中でポイントとなる部分に質問し、本当の課題や解決策を一緒に探っていきます。自分の信じ込みに気づき、考え方が広がって、聞いてもらえたスッキリ感から行動する意欲がわいてきます。 

また、私は教育だけをやってきたわけではありません。過去には、大学受験用教材部門で売上日本一の大手企業で営業を経験し、セールスマネージャーとして2度、エリアマネージャーとして6度、社内のセールスコンテストで売上NO.1で表彰されました。組織構築、人財育成には自信があります。仕事以外では、草野球のチームの監督を務め、勝った経験のない弱小チームを準優勝に導いたこともあります。学力世界一のフィンランドの教育を研究し、子どもの能力を伸ばす教育は単なる受験屋にはできないと悟り、自ら企画した塾を立ち上げ、全国教育コーチングコンクールで3年連続優秀賞という大きな賞を手にすることができました。

振り返ると輝かしい実績を上げてきたとは思いますが、私は自信過剰な人間ではありません。むしろたくさんの方と出会いお話を伺うと「上には上がいる」ということばかり気づいて「自分はまだまだだな~」と思い知らされることばかりです。こんな私ですので、初対面の方でも話しやすいと思います。満点塾に興味を持っていただいた方とご縁が持てましたなら幸いです。どうぞお気軽にご相談ください。